最近の残念なこと

日記に書こうか迷ったのですが、、、

自分の記録として書こうと思います。

 

友人とお茶をしに気に入っている某カフェに行ってきたのですが、店員さんの対応の悪さにがっかりしてしまいました。残念な気持ちで一杯で正直二度と行きたくない気持ちになりました。こんな対応されたこと無かったのになあ。。。

 

注文を聞いたあと、なかなか食事がこない。

来たと思ったらスプーンとフォークを持ってこない。

わざわざ席を立ち、直接言いに行き、持ってきたと思ったら、必要なものが入っていない。

自分以外の客にはお水のお替りを配る。

食事が終わり、デザートをお願いしたところ、奥から半笑い状態でもってくる。

こんなに食べるのかと思われたのかな・・・?と思いつつでも、不愉快な気分になった。

 

隣の席の女性二人も、店員さんを呼んでもなかなか来なくて、仕方がないので、直接言いに行ってました。「今、こっち見たのにこないよね。」と文句を言っていた。

 

店を出た後、友人とも話をし、放置されていたよね、、、と言っていたので、私と同じように感じたようです。

 

自分に悪いところがあったかなとも考えたのですが、思い当たるところもなく。

 

今の時代、こんなことは、よくある話なのかもしれないけど、