日光合宿2日目

昨日の夕食は、お肉のコースを選び、金谷ホテルのビールを飲みました。

f:id:chiharu0107:20180916092049j:image
f:id:chiharu0107:20180916092052j:image

お肉は、柔らかく赤ワインソースが合ってて美味しかった〜(o^^o)

 

そして、このビール、「日光三猿麦酒」金のキレと谷のコクの二種類。

金谷ホテルの金谷の文字からきているようです。

スタッフの方に聞いたところ、ホテルマンは、見ます!聞きます!言います!で、お客様の声に耳を傾けるそうです。

あ、、、なるほど(゚∀゚)

上手いなぁ。。。(^o^)

 

合宿2日目、朝からジャンジャンと雨降りでしたが、だんだんと晴れ間もみえてきました。

f:id:chiharu0107:20180916091227j:image

朝食は、

f:id:chiharu0107:20180916091441j:image

あまり写真がよくないかもしれませんが、朝食も、すごく美味しかったです(^o^)食事前のハーブウォーターを一口飲んだら、口の中が、さっぱりして、目覚めにはちょうど良く感じました。

 

食後は、中禅寺立木観音に行きました。この観音様は、一本の桂の立木に掘られたものだそうです。現在は、成長は止まってるが、地に根っこをはってるそうです。

また、愛染堂があります。求愛の仏。昔から縁結びの神様だそうです。ここは、映画「愛染かつら」のロケ地です。

f:id:chiharu0107:20180916114841j:image

神様に家内安全をお願いし、次に戦場ヶ原に行きました。

 

f:id:chiharu0107:20180916114856j:image

天気は、曇り空のままでしたが、人もまばらで、混んでないので、のんびり散策しました。

 

あっという間の二日間。

 

また、日光行きたいなぁという感じを残し日光合宿は、終わりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

最後に

ホテルのスタッフの方達のさりげない気遣いが嬉しかったです。ありがとうございました(^^)