相棒のように

年季の入った手袋。

この手袋は、13年ぐらい愛用してる。

 

ボロボロで、親指の付け根あたりは、毛糸が薄くなり、毛玉だらけ。手首の折り返しのところも切れてきた。

 

さすがに、選手交代かなぁと思い、今日、外出した時に無印良品に行き、セールで安くなっていたので、同じ形の手袋を買った。

今の形は、若干、変化していて、厚手になっていた。

 

初代相棒の手袋は、寒い日、雪の日、雨の日、冬場は、いつも一緒にいた。温かくて、手にはめると寒さをカバーしてくれて、一日中、外の仕事の日は本当に有り難かった。

初代相棒を見ていると不思議と手袋をはめていた時の昔を思い出す。

ボロボロだけど、手にはめると使い心地が良くて、ずっと使いたい手袋だ。

これから、引退しタンスの引き出しの中にしまったままだと寂しいだろうな。

 

 

f:id:chiharu0107:20200224215819j:image