8月終わり9月です

今年の夏は狂ったように暑かった(*´-`)

あっという間に9月に入りました。

残暑も厳しいのかな、、、(*´ω`*)

 

この前、「ひきポス」という雑誌が創刊されたことを人から聞き、早速、購入しました。

まだ、読み途中なのですが、引きこもり経験者の方達が、文書を書いています。

f:id:chiharu0107:20180902203544j:image

なぜ、この本を買おうと思ったかと言うと

私の弟が、引きこもり現在進行形なのです。

 

今の生活に何か、変化をもたらすキッカケになる事ないかなと思ったのです。

 

引きこもっている本人が一番辛いと思う。

だけど、その家族も、悲しかったり、もどかしかったりもしている。

 

生きていくのって、本当に大変だ、多分、誰もが。

 

苦しみの次の扉を開けたら、いい事も待っていてくれるかもしれない。

 

そう信じて一歩を踏み出すしかない。